ホーム > ブログ > 2019年 > 8月

当店のおすすめするのは、「真綿肌掛ふとん」です。
真綿とは、シルクで作られるワタのことです。あまり知られていませんが、シルク素材は綿より1.3倍の早さで乾きやすいです。

今年の夏は当店の人気商品となっております。特に20代の男のお客様に支持されています。

タオルケット、羽毛の肌掛ふとん、ガーゼケット、接触冷感素材の物。そのような夏寝具をお使いの方も多いと思いますが、蒸れ感から足元だけ出して眠っていませんか?

真綿は蒸れ感が少なく爽やかです。また長繊維の為(カイコの作る繭は一本の糸です。およそ1800mだといわれています。)ワタほこりが出にくいので清潔です。
静電気も帯びにくいのでホコリを寄せ付けず、また人間の肌の組成とよく似た繊維ですので敏感肌の方には特におすすめします。

当店で一番売れているのは、中身真綿100%、側地は綿100%のガーゼ素材、ご家庭の洗濯機で洗うこともできます。
しかも安心の「日本製」。

今ですとクリアランスセール価格です。ぜひお店でお試しください。

蒸れないふとん

 

まず当然かもしれませんが、涼しくてさっぱりしている事です。
専門店がお勧めする、涼しくさっぱり敷パットは、側地も中味も「麻100%」が一番だと思います。
ご家庭で洗濯が出来て、国産(日本製)の物を当店ではマニフレックスの上に置く敷パットとして今の時期にお勧めしております。

綿も当然お勧めしますが欠点が有ります。それは、「乾きにくい」ということ。綿のタオルを洗濯して干した時、一番乾くのが遅いのがタオルだと思います。

麻は吸放湿性に、そして熱伝導率が優れているので、汗をかきやすい背中もサラッと快適。
洗うほどに柔らかく、肌になじみます。

ぜひ、お店で試してみて下さい。今ですと当店のクリアランスセール中なので、お安くお求めいただけます。

リネンとの楽しい夜、肌にさらりと気持ち良く、使うほど夢中になります。

さっぱりシリーズ

夏の暮らしの癒し方

2019年08月09日

連日の猛暑が続いています。
ここまでの暑さが続くと、どれだけ強健な方でも少々夏バテ気味ではありませんか?

お仕事を終えて、シャワーを浴びてさっぱりした身体を、クーラーの効いた部屋で横になる。夏の至福の一時ですね。
それからどうやって眠りについていらっしゃいますか?
ここからが、夏バテするかしないかのボーダーラインです。

やっぱり「夏寝具」にもこだわってください。秋になるころに体力に差が出てきます。

猛暑